脱毛する男性をどう思う?女性3名にメンズ脱毛の率直な印象を聞きました!

脱毛する男性をどう思う?女性3名にメンズ脱毛の率直な印象を聞きました!

女性から見て、メンズ脱毛はぶっちゃけアリ?それともなし?

学生・OL・元ホステスの女性に集まってもらい「脱毛する男性をどう思う?」をテーマに座談会を開催しました。

それぞれの立場から見たメンズ脱毛の印象とはどのようなものなのでしょうか。

▼座談会メンバー(五十音順)

大中さん

大中さん
大学4年生

田中さん

田中さん
元ホステス

渡邉さん

渡邉さん
会社員

※取材時(2021年5月)現在

メンズ脱毛は女性から見ても「アリ」

ー脱毛している男性にどんな印象を持ちますか?

【渡邉さん】
印象としてはまったく悪くないです。

男性で脱毛している人って聞くと美意識が高いんだなって思うし、そこまで気が配れる人はいいなって思います

【大中さん】
私も同じです!

今はヒゲ脱毛している人もけっこういるなってイメージなんですけど、清潔感があって好印象です。

【田中さん】

悪い印象はまったくないですね。

お客さまの中にも、脱毛をしているとおっしゃる人が年々増えていて、メンズ脱毛が浸透しているのだと感じます。

女性が特に気になるのは男性のヒゲ

ー男性の体毛で一番気になる部位はどこですか?

【大中さん】

まず気になるのはヒゲで、特に口の横のポツポツ生えている部分です。

あとはワキ毛。
Tシャツを着ていて、パッと腕を上げたときにすごい長さと量のワキ毛が見えると、さすがに気になります。

【渡邉さん】

私は、顔だと「もみあげ」ですね。
髪の毛なの、どっちなの?と思います。
スッキリしていてほしい。

【田中さん】

ヒゲなど顔にある毛は、意識して見なくても、つい目に入りますよね。

私は、ほほの部分や眉間なんかが気になるので整えてほしいです。

パートナーの脱毛は歓迎派が多い

ー彼氏や旦那さんなどパートナーが脱毛することについてどう思いますか?

【田中さん】

私は、自分の好み的にも脱毛をやってもらいたいタイプです。

なので、積極的に脱毛クリニックとか勧めちゃいますね。

【大中さん】

最近私も、彼氏にヒゲ脱毛を勧めました

ヒゲがすぐ生えるタイプで、ちょっとスキンシップするにしてもヒゲが痛くて…。

ヒゲを剃るときに剃り負けして、肌荒れしているのも見ていたので「だったらいっそ脱毛すれば?」って。

【渡邉さん】

そういえばこの間、夫が短パンをはいていたんですよ。
で、下に薄いタイツを着ていると思って「暑くない?」って聞いたんですけど、よく見たら全部毛だったんです!

さすがに妻としても処理してほしいなって思いました。

夫もこのことをきっかけに脱毛を真剣に考えはじめたみたいです。

男性の適度なVIO脱毛は好印象

ー脱毛を検討している男性も、VIO脱毛は恥ずかしくて迷ってしまうといわれています。女性から見て、VIO脱毛している男性はどうですか?

【大中さん】

お手入れしているのは清潔感があって好印象です。

でもVIOの毛がまったくなかったら、最初はびっくりしちゃうかも…

【渡邉さん】

私もまったく毛がないっていうのはちょっと抵抗ありますね。

でも夫と住んでいると、トイレにアソコの毛が落ちているときがあって。それにはすごくイライラするんですよ。

だから、ほどほどに手入れしてくれるといいかな

【田中さん】

私はまったくなくても違和感ないです。

清潔感や衛生面を考えても、やってほしいですね。

メンズ脱毛座談会まとめ

メンズ脱毛に関するさまざまな意見が出て座談会は大盛り上がり。

それぞれ好みはあるものの、今回は以下の意見が一致しました。

  • 女性が特に気になる部位は「ヒゲ」
  • ヒゲや手足など、外から見える部分の毛をお手入れすると印象アップ
  • VIOもある程度お手入れするのは歓迎
  • パートナーにも脱毛してほしい

ヒゲの処理が面倒な人、体毛が気になる部分がある人は、医療メンズ脱毛にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

\ 無料カウンセリング受付中!/

30秒で簡単完了! webで無料予約をする
【ジュノビューティークリニックの特徴】
  • もみあげも含むヒゲ全体脱毛は5回で75,000円
  • 回数が心配な方に7回・10回プランもご用意
  • コース途中の解約も可能